2011年8月14日日曜日

節電!前年比40%達成!

この度、静岡県自動車学校沼津校では、7月の電気使用量で前年比40%削減を達成しました。

お客様をはじめ、職員、協力業者のみなさまに感謝申し上げます。

具体的な取り組みをちょっぴりご紹介★
【1.エアコン室外機】・・・最新型エアコンへの差し替えが大きく寄与。さらに、気温の低い朝の時間帯から立ち上げるなど、使用方法の工夫も致しました。

【2.夜間投光機】・・・ナイター用照明の電球をメタルハライドランプに交換し、電球の数を12に間引きました。


【3.緑のカーテン】・・・・早い時期からゴーヤを栽培、例年よりはやい梅雨明けにも間に合いました。

その他にもひとつひとつ、小さな積み重ねがあっての今回の達成だと思っております。

今後も環境に気を使いながら、多方面で社会貢献をしていける県自沼津校で在り続けたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿