2013年6月23日日曜日

(一社)静岡県トラック協会様安全実務研修

富士山が無事に世界遺産登録された昨日、

県自沼津校では、

一般社団法人静岡県トラック協会様主催による安全実務研修が実施されました。

今回の研修は、21名にご参加いただき、朝早くから夕方まで、

グループに分かれて、実車走行はもちろん応急救護やシミュレーターなど

計4種類の研修が行われました。


応急救護では、心配蘇生法のほか、AEDの使用方法について実習が行われました。


シミュレーターでは、悪条件での運転体験や安全運転方法についてのレクチャー。


実車走行では、出発前の始業点検を始め、

普通車や大型トラックを使っての走行実習が行われました。


トラック協会の皆様、長時間にわたる研修お疲れさまでした。

今回の研修が、皆様の引き続きの安全運転に、

少しでもお役に立つことが出来れば幸いですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿