2013年8月21日水曜日

悪天候に負けるもんか!!

今朝は富士山がとてもはっきりと見えた沼津だったのですが、
一転して夕方からは豪雨に(^^ゞ



県自沼津では、豪雨のなかでも負けずに教習が行われております!!

雨の中の夜の教習・・・普段以上に注意が必要で、運転しにくい環境ですよね。

苦手だな~っという教習生の声もよく聞きます。

しか~し、発想をかえれば、教習では隣に指導員というとっても力強い味方がいるんです。

免許を取ると1人で運転となりますが、運転しにくい環境で運転する時、

教習で経験してるとしてないとでは、きっと気持ち的にも違うはず(^u^)

変わり者の合宿担当は、あえて雨の夜間教習を進んで受けていた記憶があります(^^ゞ

とはいえ、悪天候での運転は、危険がいっぱい、くれぐれもお気を付け下さいm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿