2011年7月30日土曜日

土曜のランチはちょっと贅沢に・・・♪

沼津にある「漁師寿司 武田丸」様のホリデイランチでハイチーズ☆

だって今日は土曜日だもの。
だって今日は沼津夏祭りの日だもの。
だって今日も教習がんばってるんだもの。

お腹いっぱい・・・午後の睡魔に要注意!!

感動体験!富士山五合目バスツアー~最終章~

さて、富士山五合目バスツアーの記事もこれがラストです!


あ~たま~を雲の~上に~出し~♪
雲を下に見て歩くってなかなかいいもんですね(^皿^)

足場が悪い急な斜面・・・
最近運動不足な私にはちょうどいいかも☆w
「みんな疲れた~??」「いや、疲れてないっす!」
「ホントは疲れたんじゃない??」「いや、全然疲れてないっす!!」w

バスに到着~☆これにて富士山五合目バスツアーは終わりです!

良い経験&思い出になりました☆
機会があればぜひ富士登山にチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

感動体験!富士山五合目バスツアー~その3~

お待たせしました!
富士山五合目バスツアーその3です(^0^)/
五合目だからって侮るなかれ!
けっこう急な道なんですよ。富士山はなめてかかっちゃいけません☆
休憩がてらみんなでポーーズ♪・・・ってバラバラだなw
さすが若者!疲れた顔なんて見せません!
おやおや、高山植物に興味があるんですね♪
見て下さい!この真剣な表情!w富士山ならではの植物なのでしょうか??

心配していた天気も、散策の時間はなんとかもってくれたので、雲海を見渡すことができました♪
もっとスカッと晴れてたら、伊豆半島もキレイに見えたのですが。
ま、何があるかわからないのが人生ですよねw

2011年7月29日金曜日

卒業おめでとうございます☆★

本日も大勢の方がここ県自沼津校から巣立っていかれました(;_;)
寂しい気持ちを抑え・・・本当におめでとうございます♪

合格発表を待つ顔は緊張でこわばってたけど、無事合格してホッとした顔は晴れやか(^0^)
我々スタッフは皆さんの頑張りをちゃんと見てましたよ☆

卒業してからが本当のスタートです!
まずはしっかり免許をGETして、安全運転で楽しいドライビングを♪
本当におめでとうございます☆

んまっんまっ!焼肉ヴァイキング♪

さぁ、恒例の焼肉ヴァイキングです♪
今日は時間をずらしてA班とB班に分かれてのヴァイキングでした☆

いつもがんばって自炊したり、ホテルの周りで食べたり、それもいいけど・・・
みんなで食べる焼肉はまた格別ですよね♪

蒸し暑い日が続いてるので、負けないパワーを補給!!
明日からの教習も元気いっぱいでがんばっていきましょうっ\(^0^)/

校長こだわりのやまとなでしこ♪

県自沼津校の玄関前には「なでしこ」の花の花壇があります。

ね、キレイでしょ??

先日、世界を制した「なでしこJAPAN」のように、
可憐で、力強く、辛抱強く、周囲に勇気を与えるような教習所でありたい。
また、そんな生徒さん達がたくさん巣立って行ってほしい。
そんな校長の願いが強く込められたお花達です♪

ぜひ足を止めて、ご覧になって下さい☆

ナデシコの【花言葉】
純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美・才能・大胆・快活など
(wikipediaより抜粋)

感動体験!富士山五合目バスツアー~その2~

富士山五合目富士宮口に到着!!
ちょうどかぶっちゃってますが、標高は2400mです!
気温は17℃で心地良かったですよ(^0^)

添乗員の八木さん(写真右下)は登山大好き!
皆さんが安全に楽しく活動できるように、一生懸命頑張ります♪

リゾートバスなのでバスの中も快適快適♪



その3に続く・・・

2011年7月28日木曜日

合宿ご利用の皆さまへ★

合宿ご利用中の皆さまへお知らせです♪

1、宿舎の部屋が暗い、とのご要望をいただきました。短期教習だから学科や大学の勉強で忙しい皆さまですからね!

対応策⇒ご宿泊先のホテルにて、照明器具を貸し出すよう手配いたしました。本日よりお帰りの際にキーと一緒にお渡しいたします。

2、 テレビの番組表が知りたい、とのご要望です。東京キー局とはやや放送が違いますので・・・

⇒フロントにて無料の新聞を配布しています。ご案内が不足していたようですので、本日よりお帰りの際にお渡しします。

3、「ホテルでDVD見れませんか?」とのご意見を頂きました。

  ⇒プレーヤー貸し出しサービスを行っていますので、お帰りの際にご案内します。

皆さまにご満足して頂けるよう、可能な限り対応していきます!

ご要望などありましたら、お気軽にお申し付け下さいね!

就活生、応援します!

県自沼津校にはいくつか本棚をご用意しております。
ちょっとした空き時間に楽しめるマンガだけでなく、就職活動に役立つ本のコーナーもあるんです☆
ぜひ探してみて下さい☆
空いた時間も有効活用して下さいね!

時代を牽引するapple社のスティーブ・ジョブズ氏の著書「驚異のプレゼン」はオススメです!

感動体験!!富士山五合目バスツアー~その1~

お隣の富士急シティバス様とのコラボレーションで実現しました!
「感動体験!富士山五合目バスツアー!」を中継しま~す!

ご協力頂きました富士急シティバスの皆さまに感謝です♪
バスは「リゾート28」というテレビ付き、冷蔵庫付の豪華なバスなんです!!

ちなみに運転手を務めて頂きましたNさんは県自沼津校の卒業生です!

点呼完了!!さぁ出発です!!

その2に続く・・・

仮免・・・GETだぜっ!!

うわっ!暑苦しっ(^^;
じゃなかった・・・仮免合格おめでとうございます♪
今日はこの後路上がんばるぜ!ってことで気合いの1枚(^0^)
ドキドキでしたけど、合格できてよかったです♪とのお2人さん。
良い笑顔です★がんばって勉強した甲斐がありましたね!
おめでとうございます!
満点で合格すると500円分のQUOカードがプレゼントされるそうですよ(^皿^)
みんな満点合格目指してがんばろう!!

本日入校の皆さんです♪

本日は朝から雨が降ったり止んだり・・・でもムシムシと蒸し暑い。。。

そんな天気も吹き飛ばす!!フレッシュな入校生をご紹介★

「今日からクルマ乗るんですか~?><」とこれから始まる教習に少し緊張気味の2人★
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!教官の皆さんはとても優しく教えてくれますし、
どんなにハンドル切りすぎてもその場で車が一回転することはないですから♪w

こちらは対照的に「緊張してるフリした方がいいですか~?w」なんて余裕な3人(^0^)
みんな別々のお申し込みですが、早くも友達になってるようですね!
新しい友達ができるのも合宿の醍醐味♪プロフィールカードを上手に活用して下さいね!

ワクワクドキドキの教習。
楽しんで下さい♪

卒業おめでと~う♪

昨日はみごと13名の教習生の皆さんが卒業しました!
卒業にホッと胸を撫で下ろしたところで記念の1枚★
「学科がやばいっす><」とか「まだ3日目ってまだまだ長いっすね~。。」とか
言ってたのがついこの間だったのに、いつの間にかもう卒業ですか(^^;

見えない所でもいっぱい努力して、勉強してたんですね!

本当におめでとうございます♪&2週間お疲れ様でした(^0^)/

しっかり本免の学科もクリアして、
安全運転でぜひ沼津にも遊びに来て下さいね☆

2011年7月27日水曜日

2週間という長く、短い時間。

ここのところ、少しずつ休憩室がにぎやかになってきました♪
一方、合宿生の中でめでたく卒業される方達も。
2週間というのはホントにあっという間です。
県自沼津校で過ごした時間。
沼津市という場所で過ごした時間を、
今後免許証を見るたびに良い思い出として
思い出していただけるような教習所で在りたいと思います。

2011年7月26日火曜日

焼肉バイキング~!

そろそろ恒例となってきました 焼肉バイキング!!

県自沼津校から徒歩1分の好立地にある焼肉屋さんで
昨日は7名が美味しいお肉をモリモリ食べてきましたよ♪

まだお肉来てないけど、とりあえずカンパ~イ☆
とかなんとか話してたら次々にお肉が登場!!

さすがに男性陣のテーブルはお皿が空くのが早い!w

女性陣のテーブルは手際が良くて、網交換のタイミングもばっちり★w

ここ何日か暑い日が続いてましたが、
焼肉でがっつりスタミナつけて、
明日からも教習がんばりましょう(^0^)/♪

2011年7月24日日曜日

とある午後の休憩室☆


教習生の皆さんの教習時間以外の過ごし方は人それぞれ。
みんなで寝てる人もいれば、学科の勉強に精を出したり。
みんなでおしゃべりしたり、またちょっと寝てみたり。。。

教習所外でも、夜ランニングをしたり、みんなでゲーム(スマブラ?)したり
持ってきたギターを弾いたり、自転車でブラッとお出掛けしたり。

遠方から来られている合宿ならではですよね♪
普段とは全く違った約2週間の生活☆

あなたはどんな風に過ごしますか?

2011年7月23日土曜日

ん~学科って難しいぜ><

20日から教習が始まったお客様☆
まだ3日目なのでまだまだ学科に苦戦中!!

休憩時間中も真剣に勉強しています!

コンドミニアムで合宿中なので
先日はカレーを作ってみんなで食べたんだとか♪
(作ったのは写真右のお客様で他の皆さんは便乗w)
帰りのバスがスーパーに寄ってくれるので食材調達もOK!

次は誰が夕食担当なのかな?

気晴らしに貸し出しの自転車で海に行ったりもしてるそうです☆

2011年7月22日金曜日

やったぜ!仮免合格だ~v(^0^)v

☆本日仮免合格者の皆さまです☆
本日も仮免許取得を目指す猛者達が
修了検定(実技)と仮免学科試験に果敢に挑戦し・・・

みごと合格しました~♪
おめでとうございます!!

いよいよ路上に出て行くわけですね!
ワクワク・・・ドキドキ・・・複雑な心境が見てとれます(^皿^)

引き続き安全運転でいってらっしゃ~い(^0^)/

新しい仲間のご紹介♪

湿度が低く気持ちのいい晴天の沼津校☆
今日も新しい仲間をお迎えしました♪
気合いを入れて頑張っていきまっしょー!!
今日から約2週間よろしくお願いします★

チャイムが鳴って今からいよいよ第1ステップが始まります!
あまりに陽気がいいからってウトウトしないように!w

2011年7月21日木曜日

嵐の後の爽やか日和

今日は昨日とはうって変わって午前中から晴れ!
気温もさほど上がらず、風が気持ちいい好天気な一日でした♪
てるてる坊主は効果抜群ですね!

今後天気が悪そうな時は
みんなでてるてる坊主を作るってのもおもしろいかも♪w

おかげさまで今回の台風による大きな影響もなく
ご協力頂いた皆さまには感謝感謝でいっぱいですm(_ _)m
ありがとうございました!

明日からも気持ち良く教習ができそうです♪

2011年7月20日水曜日

第3回!焼肉バイキング

本日の教習お疲れ様でした☆
第3回目の焼肉バイキングにおじゃましま~す。
スタッフ:「焼肉は美味しいですか?」
スタッフ:「あれ?微妙な感じですね。どうかしました?」
みなさん:「ちょうど食べところなんです。」
スタッフ:「お腹空いてるのに…すみません」

「さあ!食べるぞ!」って時だったので早くたべさせろって感じでした。
お腹いっぱいになるまで食べてくださいね◇

                   たくさん食べて明日からの教習も頑張って下さい!

てるてる坊主の効果はいかに・・・!?

今まさに日本列島を覆う台風6号!
教習生がお天気を心配して作ってくれたてるてる坊主です♪


表情豊かで可愛いでしょ?☆
きっと想いは空に届くはず!(>_<)

仮免ゲッツ!!!



本日は仮免許のための修了検定(実技)と仮免学科試験が行われました。第一関門である仮免許を得るための大事な一日です。みごと合格したみんなの表情をあっぷ~。

2011年7月19日火曜日

【重要】台風6号について

台風6号が接近していますが、県自沼津校ではあす720(水)も

予定通り検定・教習および入校手続き業務を実施いたします。

なお、交通機関の運行状況によりご来校に支障が出た際には

お気軽にお問合わせくださるようお願いいたします。


【お問い合わせ】→055-921-7171

久しぶりの雨~・・・台風!!

ところどころ激しい雨が降る沼津。
久しぶりの雨で一味違った教習に緊張気味の教習生の皆さん・・・

と思ったら、なかなかリラックスしているようですね(^^;

明日は仮免の試験を控えているのにこの余裕っぷり!
きっと学科の勉強の方はバッチリなんですね!スバラシイ☆
たまの息抜きも必要です(^0^)b

明日に備えて今日は早めに切り上げてホテルに戻ったようです。

「ちょっと時間が空くから電車で御殿場アウトレットでも行こうかな」
なんていうツワモノも!!
(残念ながら台風のため断念しましたが・・・(><;)

第2回!!焼肉バイキング○

大好評!!焼肉バイキングだぁぁ~~~!!
みんなでテーブルを囲んでお腹いっぱい焼肉♪
なんて贅沢なんでしょう!

おいしいお肉で疲れも吹き飛んじゃったのではないでしょうか?

Aさんは小学校時代の同級生と偶然席が向かいで再会したんだとか♪
お互い同じ大学にいても気づかないもんなんですね~。

今まで話した事がなかった人とも
少し話して楽しい時間を過ごせたようです★

ごちそうさまでした(^皿^)

卒業報告第2弾♪

今日もめでたくご卒業された方をご紹介します♪
神奈川県から合宿に参加されていましたKさん。

この合宿で仲良くなったY教官と
はい、ちーず☆
教習生同士だけじゃなくて、教官とだって仲良くなっちゃいます♪

前回のEさんに引き続きインタビューを・・・
と思ったら帰りのバスまであと1分っ!!
ってことでひとことだけ感想をお伺いしました(^^;

「終わってみればあっという間でした。
何より教官の皆さんが優しくしてくれたので
それが一番の感想です。」とのこと♪

ふむふむ、沼津校の教官は評判が良いですね!

乗車の時など、一緒にいる時間が長い分、
良いお兄さんみたいな感じでいろいろお話ができているようです。

Kさん本当におめでとうございます!
安全運転を心掛けて楽しいドライブを★(^0^)/

2011年7月17日日曜日

暑い夏に向けて!節電ご協力ありがとうございます。

暑い夏に向けて県自オリジナルうちわ作成しました。
うちわを見ると夏って感じですね☆

是非ご利用下さい。