2012年1月31日火曜日

THE yakiniku !!


若者たちによる入校日ウェルカムパーティー。
本日9名の新たな仲間が加わりました。
実家が牛角だと思わず言っちゃうほど、焼肉の好きな方。
めちゃめちゃなごむ関西弁。
ちょっと女子の勢いに押され気味な二人組の男子。
1人で免許を取りに来たツワモノ。!(^^)!

これから2週間、どんなドラマが待っているのでしょうか。
とにもかくにも、沼津へようこそ!!

THE



ただいま研修中。


沼津校では、運転免許の取得はもちろん、地域の事業所様にも安全運転研修を行っております。


昨日、聖隷沼津健康診断センターさまの安全運転研修を行いました。主に、健診車等の運転を担当されるスタッフのみなさんが8名参加。写真は、凍結路面の走行を練習する運転シミュレータの図。

本日は、(株)オートベル様の安全運転研修を行いました。オートベル様では、全社員向けの研修以外にも、個別の弱点や技量に応じた研修も利用していただいています。本日は個別メニューでの研修。無事故・無違反、お手本となるドライバーを目指して皆様真剣です。

2012年1月30日月曜日

感動!!



寒風吹きすさぶ中、沼津港感動体験行ってきました。

富士山もちょっと雲がかかっていましたが、ばっちり。

でも撮影した写真だとちょっとわかりづらいですね。。。(*^_^*)

沼津港でアジの干物、キンメダイの干物と特産を買い込んだ方。

わさびソフトクリームに合宿一番の笑顔を振りまいてくれた方。

あと二日で卒業。(*_*)

卒業がうれしいような悲しいような合宿担当でした。


2012年1月29日日曜日

沼津校へようこそ!!


今日も新しい合宿生が入校です。
恒例の焼肉パーティーを実施しています。
肉を前にした男たちの歓びの声が聞こえてきますか~。笑
実は手前に女の子たちがいますが、写真はちょっとNGなので、耳を澄ませて声だけでも。
このあと教習のある方もいましたが、がっつり食べて帰校。
ただいま授業中です。(^-^)
このメンバーは全員マニュアルなので、がんばってもらわねばなりません。(^O^)/
今日はゆっくりお休みください。

2012年1月28日土曜日

卒業おめでとう!!


先日、また二人巣立っていきました~。
二人の笑顔は忘れません。(^.^)/~~~
富士山も二人の卒業を祝って、大サービス。
卒業後にメールをいただきました。

「2週間本当にお世話になりました。お陰様でとっても楽しく合宿を過ごすことができました。
到着した時から至れり尽くせりで申し分のない待遇だったのに、常に私たちのことを気にかけて下さってとても感謝しています。たくさんある自動車学校の中から県自の沼津校を選んで本当に良かったと思っています。」

こんなメールいただいたら、俄然やる気が!!(^^)!
しっかり本免に合格して、素敵なドライバーになってくださいね。

【重要】お知らせ

今朝、山梨県東部を震源とする地震が発生しました。
当校では、教習生全員に安否が確認できております。
教習にも支障はなく、予定通り実施しております。

地震に関連する情報が入りましたら、随時状況を報告していきます。

2012年1月26日木曜日

ウェルカムパーティー♪


県自沼津校からお送りする合宿担当によるブログ。
あっという間に一日一日が過ぎていきます。
今日は一日遅れですが、昨日の入校生たち総勢9名による焼肉祭りの風景をお送りします。
この9人の中に3つの大学の方たちが混じっています。
食べるって、結束を強くするんですね~。
最初は慣れない感じもちょい漂い~、、と思いきや、肉がきたら一変。
みんな前から友達だったんじゃないのかと思うくらい話して食べて!(^^)!
お邪魔なようなので、写真を撮って合宿担当は一人さみしく帰校。笑
学校に戻ってきたみんなの笑顔。
まだまだ食べれたな~、おいしかったな~という言葉が合宿担当を幸せにしてくれます。
今日の教習も焼肉パワーでがんばれたかな?)^o^(

2012年1月25日水曜日

感動体験!!





感動体験に行ってきました~♪
気温も低く、風も強い中、寒い寒いと言いながら、仲良し二人組とお出かけです。
ずるい・・・いや、仕事ですから(*^_^*)
明日卒検を控えた二人ですが、この表情。
港町沼津を堪能していただきました。
寿司からはじまり、魚の丸揚げ、びゅうおにて富士山・伊豆見学、公園散策、買い物。
みっちり時間の濃い3時間半を過ごして頂きました。
あっという間に時間経過。
このあと二人は温泉へ!!
合宿担当も行きたかった~!(^^)!

卒検、頑張れ!!!!

2012年1月24日火曜日

チェキ!


合宿生・通学生・職員の日常を切り取っちゃうチェキ!
昨年末から始めています。
今やデジタルの時代ですが、、
撮って機械から写真が出てくるまでをみんなで楽しんでいます。
出てきたら、好きなように落書きしてペタペタ!!
楽しい日常を是非見に来て下さい。
教習生の皆様、ご協力よろしく!

2012年1月23日月曜日

仮免合格!!


おめでとうございます。
仮免ゲット~!!!!!
朝はちょっと緊張気味の気もしましたが、修了検定合格後からは余裕の表情^^
結果も見事に出して頂きました。
早速路上で、しかも夜の教習。。ということで心配しましたが・・・
全く問題ない感じのこの表情。
ホホ~(*^_^*)
出来のよい学生に囲まれて合宿担当も大助かりです。
行ってらっしゃい!

2012年1月22日日曜日

2012年第一期生卒業(祝)

★卒業おめでとうございます★

無事に合格!本当に良かったですね☆
技能も学科も人一倍努力をしただけありましたね。

スタッフ全員の名前を憶えてくれたことには凄く驚きました!
感謝!感謝!
これからも、安全運転でお願いします

2012年1月21日土曜日


午前中の教習、お疲れ様でした~!
みんな仲が良く、大助かりです。
「撮るよ~」の一声でこの反応。
地元の方たちとも仲良しに(^-^)仲良く昼ごはんを食べていただいております。
あ、もう午後の教習が始まってしまう・・・
と皆さん慌てて教習へ。
雨が降っていますが、午後の教習がんばってくださーい。

2012年1月20日金曜日

サガミシード(株)様 安全運転研修

本日、サガミシード(株)様の安全運転研修を開催しました。

教習のないお昼休みを利用して、タンクローリーの安全運転研修を開催しました。灯油などの配達がこれから増える季節になり狭い道を走行しなければなりませんが、見事!普通車のクランクをクリアー!

2012年1月19日木曜日



新たに入校していただいた皆様です。
ようこそ、県自へ。
恒例のウェルカムパーティーの一コマをご紹介します。
4年生グループと1年生の組み合わせとなりましたが、さすが4年生。
てきぱき注文し、ささっとみんなで分ける。和やかな雰囲気に合宿担当も癒されました。
このあと授業の方もいるのですが、、
がっつり食べてきてくれたようです。
2週間しっかりがんばってください。まずは、仮免!!
どうやら、夜は温泉に行くらしい・・・(^-^) 沼津校のおススメスポットです。

2012年1月18日水曜日


こんばんわ。
夜の県自からお送りする沼津校ブログ。
当校のご意見番O氏の指導のもと、夜間教習の撮影に挑みました。
沼津校のコースは大型車も走れる広い教習所が一つの特徴ですが、暗くては意味がない。
しかし、夜間照明で大量の電気を使用してはご時世に反する。
ということで、夜間照明に工夫を凝らしまして、明るく教習、かつ、しっかり節電。
教習生の皆様に安心して教習をしていただける環境を整えております。
教習生、教習がんばれ~!!

2012年1月17日火曜日




新しい入校生がいらっしゃいました~。ようこそ、県自へ。

今日から14日間ないし16日間の教習が始まります。

宜しくお願いします。


早速、ウェルカムパーティーで盛り上がって頂きました。

写真からいい匂いがしてきますね~。

はるばる関西から来て下さったSさん。

東京から仲良し二人組で来て下さったKさん、Mさん。

焼肉に頻繁に通うといううわさのTくん。


お邪魔しました。^^

ゆーっくり、今日の疲れを癒してくださいね。








★富士急シティーバス様 研修開催中★

富士急シティーバス様 研修を開催♪


さすが♪大型バスのスペシャリストの方です。プロとしての技術や心構えは完璧です。

これなら、安心してバスに乗れますね!

これからも、安全運転で頑張って下さい。

県自の送迎運転士も富士急シティーバス様の心構えを学んで頑張るぞ♪

安全運転します♪

バス運転士-安全運転研修


皆様を安全に送迎するために、バスの運転士安全運転研修を実施しました。

スペシャル(スパルタ)メニュー(笑)機械検査!視力検査(動体視力・夜間視力)!マナー研修!

「運転士さん」・・・安全運転は当然ですが、お客様にとって居心地の良い空間を提供できるように努めたいと思います。

これからも、送迎のプロとして皆様にご満足していただけるように頑張ります☆

2012年1月16日月曜日





当校のアイドル、ハムスター君です。

様々な呼び方で呼ばれているため、決まった名前はありません。


ただ一つ問題・・・

夜行性なんですね。

夕方から朝にかけて顔を出しているので、日中は見れません。


でも、、

教習生は日中忙しいので朝に元気をもらい、夜に一日の疲れを癒す。

となると、教習生のスケジュールと合っている気もします。


教習生の皆様も、指導員も元気をもらっていることは間違いなし。


今日も皆さん元気に教習をがんばっています。


ちなみに、写真に写っている方は、当校のハムスター担当指導員です。

ハムスターも担当者をよくわかっているようです。^^

2012年1月14日土曜日

焼肉第2弾


早くも合宿2組目がいらっしゃいました。
早速、ウェルカムパーティー開催!!
一緒にきた仲の良い二人。
暖かい炭火を囲んで、美味しいお肉を食べながら・・・
いったいどんな会話がこのあとなされたのでしょうか?^^

あ、明日からの教習がメインですからね~。
2週間がんばってください。まずは仮免を目標に。

2012年1月13日金曜日

美人 店長!

寿司の磯丸 美人店長さん





合宿生情報!「感動体験~沼津港海鮮グルメツアー」で皆様に沼津港の新鮮なお寿司を提供していただく店長さんです。女性が握る美味しいお店でも有名なお寿司屋さんです。


思い出に残るイベントをご用意してお待ちしております。是非お楽しみに…!






お待ちしておりました☆

☆いらっしゃいませ☆




ついに2012年の最初の合宿生がご来校です。

皆さん、合宿生活を満喫して下さい。

皆様、お待ちしております。