2013年11月19日火曜日

クリスマス!!

早いもので、季節はすっかり冬になってしまった県自沼津校です。

寒い日が続きますが、教習生のみなさん、体調など崩しておられませんか?

県自では、今年もこの季節が到来しました!!


そうです、クリスマスです(^v^)

玄関では、大きなクリスマスツリーとサンタさんが皆様をお出迎えいたします(*^^)v



今年からは、サンタさんの隣でデジタルサイネージも皆様をお出迎えです(^v^)

お得な情報満載ですので、どうぞご覧ください!!

もちろん、少し早いKENJIからのクリスマスプレゼント、

平日の夕方限定、日替わりスープ春雨無料サービス好評実施中です(^v^)

サービス時間はこのあと17時20分より10分間、

本日のメニューは、『うま塩わかめスープ春雨』です、ぜひご賞味ください(*^^)v

2013年11月17日日曜日

二輪教習も安全安心(^v^)

二輪教習に心強い味方が登場しました!!

まずご紹介するのは、カーブ入口の壁面に設置された防護マットです。





教習中に万が一のことがあっても、このマットで衝撃を和らげます。

そして、もう一つは、プロテクタです。


教習中、ヘルメットのほか肘当て・ひざ当てとこのプロテクタの3点を着用することで、

転倒した際に教習生のみなさんの身体をお守りします(^v^)

着用するとこんな感じになります(*^^)v



防護マットとプロテクタの導入で、

ますます安心安全になった県自沼津校の二輪教習!!

お得な秋のキャンペーンもまだまだ好評実施中ですので、

是非ともこの機会に二輪免許の取得をご検討ください(^v^)




2013年11月13日水曜日

高校生「自転車安全運転体験講習」実施

本日夕方、当校を会場に、沼津警察署管内の13校の高校生を対象とした

「自転車安全運転体験講習」が同署主催で行われました。

各校の代表が教室に一堂に会して、まずは座学です。

座学では、自転車も立派な車であることや、夜間の反射材の有効性などが紹介されました。






座学のあとは、教習コースにて、危険な自転車走行の体験や、


バスに乗って自転車が自動車からどのように見えるのかを実体験したり、


暗がりに車の間から自転車が飛び出すたときの危険性などを、

デモンストレーションで確認しました。


参加されたみなさん、お疲れさまでした。

それぞれの学校に戻って、

今日学んだことを少しでも多く自転車事故防止に役立ててくださいね(^v^)

2013年11月11日月曜日

教習の合間にホット一息・・・

高校生の入校が始まり、にぎやかさが戻ってきている県自沼津校です。

ここ数日は、朝夕だいぶ冷え込んでまいりました。

寒いときには温かいものを・・・

というわけで、県自沼津校では、

期間限定・数量限定で、日替わりスープ春雨の無料サービスを行っております!!

配布時間は平日の17:20~17:30の10分間です。

提供場所は、1階の職員紹介プロフィールボード前です。

学校帰りに小腹の空いたみなさん、

みんなで仲良く腹ごしらえして、

夜の教習をあったかしっかり乗り切っていきましょう(*^^)v



本日も、皆さんのお越しをお待ちしております(^v^)