2013年4月30日火曜日

休校日のお知らせ



    静岡県自動車学校沼津校 休校日のお知らせ


5月3日(金)~5月6日(月)は、


コース改修工事のためお休みさせて頂きます。



◆技能教習キャンセルについて

5月7日(火)の技能教習キャンセルは、

5月2日(木)19:20までにキャンセルして下さい。

5/2 19:20以降のキャンセルは、キャンセル料が発生します



◆送迎バスの予約について 


5月7日(火)の送迎バス予約は、

5月2日(木)10:00までに予約して下さい。

5/2 10:00以降予約できません。


ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2013年4月29日月曜日

沼津高専原付安全運転講習

先日、沼津高専バイク通学者を対象とした、原付安全運転講習が行われました。



今回は二回に分けて行われ、計75名の参加でしたが、

原付を持ち込んでの講習、これだけの原付が並ぶと圧巻!!

指導員の説明にも熱が入り、参加者もヘルメット越しに真剣な眼差し(*^。^*)



説明の後は、実際に運転しての講習が行われました(^O^)/


大盛況だった原付講習、おかげさまで地元紙にも取り上げられられました。


沼津高専の皆様、長時間の講習お疲れさまでした。

今後も講習を活かして安全運転を是非ともお願い致します、

ありがとうございましたm(__)m

2013年4月18日木曜日

海で感じる春の気配・・・

2013年度一発目の港ツアー。



今回は、遊覧船に乗って駿河湾クルーズが楽しめちゃいました(*^_^*)

船は初めてという合宿生もいて、出航するやテンションアップ!!



暖かい春の風と日の光に照らされ、とっても笑顔あふれる、充実した30分間でした(^O^)/



クルーズのあとは、沼津港散策・・・

するとそこに現れたのは、非番の鈴木指導員!!


教習中、合宿生から港の話を聞くうちに、久々に来てみたくなったそうで・・・

ちょうど合宿生が鈴木職員の話題を出していたところの登場に、

噂をすればなんとやら、体験できました(*^_^*)


散策を終え、帰りの送迎バスが到着すると、
そこには2日前に卒業したはずの合宿生が駆けつけてくれました!!

合宿で出来た絆の深さを改めて実感です(*^。^*)



合宿生の皆さん、卒業してもまた沼津に遊びに来て下さいね(^O^)/


2013年4月12日金曜日

(株)オートベル様新入社員研修

先日、当校を会場として(株)オートベル様の新入社員研修が行われました。

まずは、座学でスタート。指導員の説明に真剣な眼差しを送っています(*^_^*)



座学のあとは、実車での運転適性診断。久々の教習車に、緊張気味な新入社員の皆様…


グループに分かれ指導員からコースの説明を受けます。


説明の後は、いざ出発!!診断スタートです。




実車での運転適性診断のあとは、タイヤ交換、バッテリー充電、けん引の実習です。

まずは、左前タイヤがパンクしたという想定での、タイヤ交換・・・




続いてバッテリー充電、真剣な表情です!!


最後は、けん引・・・


実際に乗車してのけん引に、驚きの声が上がっていました!!



(株)オートベル新入社員の皆様、長時間お疲れさまでした。

今後とも安全運転で宜しくお願いいたします、

この度は当校をご利用頂き、ありがとうございました。

2013年4月8日月曜日

感動体験!!

本日、2012年度入校合宿生最後の感動体験を

無事に挙行し終える事が出来ました!!

12年度最終回の今日は、祝うかのように

この季節では奇跡に近い綺麗な富士山を拝むことが出来ました!!


参加した合宿生も、この景色には感動!!

ポーズも決まります!!


おさかなリサイクル工場のガラス壁面には、富士山と松が綺麗に映っていました。

思わず松林の松並みにのけぞって感動を表現!?




2012年度の感動体験も事故やケガなく、合宿生にとって感動と喜びの

思い出作りの場を提供することが事が出来たのも、

多くの皆様のご協力によるものです。

ここに厚く御礼申し上げます。

また、今年度も引き続き感動体験を行ってまいりますので、

宜しくお願い致しますm(__)m





2013年4月4日木曜日

風と共に・・・

早いもので4月も4日。

新年度も風のように颯爽と過ぎて行きます。


4月に入り、2度の卒検が行われ、合宿生は、それぞれ14名、8名で挑戦!!

見事全員合格!!お見事です(*^。^*)


きっと感動体験で訪れた「たかだ屋」の大将が幸運を運んでくれたのかも(^O^)/






さて、本日は、明日卒検を控えた10名での港ツアー

嬉しいサプライズで、またもや帆船Ami号に遭遇(^◇^)

今回も溜キャプテンのご厚意で、帆船のデッキの上へご招待(^O^)/


春の青空のもと、帆船の上で、みんなキマッてます!!

嬉しいサプライズの後は、みんなで昼ごはん


大満足との声を頂きました(^O^)/

食後は、みんなで千本浜へ・・・

強風の中記念写真!!

風にも負けず渾身のポーズ!!

明日の卒検、応援しています(^O^)/

2013年4月2日火曜日

4月に入りました!(*^_^*)

沼津校にも新シーズン到来の風が吹いています。
合宿担当も新たになり、新しい1年の船出です。

でもやっぱり昨年度のことも懐かしまなければ・・・
ということで、旧合宿担当が最後に行った港ツアーの卒業生との写真です。
曇り空で、、、ちょっと雨がぱらつく、、、というお天気に恵まれない状況ではありましたが、
参加者のみんな元気いっぱい!

新しくできた深海水族館でシーラカンスのはく製とおしゃべり。
初物の生シラスをお寿司で豪快に!!
静岡ならお茶ということでお茶のアイスも。
あっという間の3時間。

過去のブログをチェックしていたようで、おれらもジャンプして撮影するんだといきまいてこの一枚。
1メートルくらいジャンプしてるね。
ちなみに、この写真はテイク5でようやく撮れたもの。(^_^;)
よく5回もジャンプしました!

近くを通りかかったおじさんに頼み込んで撮ってもらった一枚。
合宿担当が白いとんがり帽子をかぶったみたいになっているのは気のせいか。(^_-)

 
合宿生の皆様、ご卒業おめでとうございます。また遊びに来てください。