2013年3月29日金曜日

41年間、お疲れさまでした!!! m(__)m

約半世紀にわたる教習指導員生活。
在籍する教習生の親、いやもしかしたら祖父母の年代まで指導した可能性が・・・(^◇^)

県自沼津校の大ベテラン指導員がまさに今、その集大成となる最後の教習をしています。

この教習にあたった教習生は、強運の持ち主!! 
2週間しか沼津にいない合宿生です。

41年間やってきて、その中のわずか2週間滞在する方が最後の教習生。
時の流れの中での運命のいたずらか・・・

70歳になられてもまだまだ若い者には負けられないと身体の鍛錬に余念がありません。     大好きな野球は今でも現役。

 
今後の教習を担う指導員も負けていられません。
沼津校のより大きな発展、お客様満足度100%を目指し、先生のご尽力に少しでも恩返しができればと思います。

改めて、41年間ありがとうございました。

                    最後の教習生と記念写真

最後の教習です。お願いします。

2013年3月28日木曜日

それぞれの道に・・・

3月もあと数日を残すのみ。

合宿生の卒業ラッシュが続いております(*^_^*)

本日は7名の合宿生が卒検チャレンジ!!

昨日のジャンプ効果か、見事全員合格、おめでとうございます(^^)v

卒業記念にこのあと御殿場アウトレットへ遊びに行くという

卒業生2名が、一足早く旅立っていきました(*^_^*)


その次の時間の送迎バスで4名、1名と仲間に見送られ、

卒業生全員が巣立っていきました(^O^)



さみしくなりますが、卒業は喜ばしいこと(*^_^*)

帰宅するまで、たくさん思い出作って下さいね(^O^)

2013年3月27日水曜日

遠足気分・・・

本日は8名での感動体験沼津港ツアー

まずは、新鮮な海鮮丼で舌鼓!!


海鮮丼の登場に笑顔が光ります(^^)v

食後のデザートは、名店まぼ玉さんの「たまご焼き」

登場するや大歓声!!




なんと、このサイズで小なんです!!

みんなで仲良くいただきました(*^_^*)



ツアーの最後は千本浜に!!

明日の関門、みんなで飛び越えるぞー!!



2013年3月26日火曜日

桜の季節に・・・

県自沼津校のそばには、国道1号線が走っています。

この道沿いには、桜並木があり、沼津市の名所の一つです(*^_^*)

その桜が見ごろを迎えています。



仮免許取得後は、この桜並木沿いを路上教習で走ります


キレイだからと言って、くれぐれも脇見運転注意でお願いしますm(__)m

見ごろの桜も、本日の卒業生を祝福!!


在校生に見送られての、ご帰宅です!!

教習で培った絆、名残惜しくもしばしのお別れ、感極まります(*_*)



いつまでも、仲間を大切に・・・

卒業おめでとうございます(^O^)/

2013年3月25日月曜日

フィナーレ・・・

桜が見ごろになりつつある沼津、

本日今年度最後の合宿生がご入校されました!!


大学の友人同士のお申込、期待と不安でいっぱいというお三方。

入校初日から実際に車に乗って教習と聞くと、驚きの表情・・・

でも乗り終わると安心した表情に

入校の記念撮影は、ご希望で当校1階展示されたハーレーの前でパチリ!!

これから二週間よろしくお願いします。

2013年3月24日日曜日

仲間に送られ・・・

本日も晴れて卒業生が誕生しました(^O^)/

卒業式を終え、送迎バスで帰路に着こうとした時、

合宿生の仲間が見送りに・・・

なんとも微笑ましい光景(*^。^*)

卒業生を囲んでみんなで記念写真をパチリ!!


1人で参加した合宿でも、卒業する時には素敵な仲間が見送ってくれる・・・

合宿ならではの出来事ですね(^O^)/

あらためまして、本日はご卒業おめでとうございました、

また遊びに来て下さいね(^◇^)



2013年3月23日土曜日

滞在ルームの過ごし方・・・

本日午後の滞在ルーム。

合宿担当が部屋ヘお邪魔すると・・・

合宿生が先日設置したUNOで大会を開いてくれていました(^O^)/



子供のころは、修学旅行や遠足でみんなで楽しくUNO大会が定番でしたが、

大学生になるとなかなかUNO大会も開かれないようで、

童心にかえってみんなで大盛り上がり!!

設置した甲斐がありました(*^。^*)

合宿生も40名以上の大所帯となり、合宿生の皆さんには何かとご不便をお掛けしていますが

譲り合って楽しい合宿生活となりますよう、ご協力をお願いしますm(__)m

2013年3月22日金曜日

やるときゃやります!

先日卒業された合宿生より、自炊生活の一部を切り取ってもらっちゃいました(^O^)
ちょっこっとおすそ分け。
 写真を提供してくれたのはこのお二人。
 ちょこっとお見せしますね。
 
肉入りチャーハンですね。商品が光っていますが、それは美味しそうに見せるための演出ではなく、偶然ですとのこと。(^^ゞ
女子でも大盛りでしょ。(*^。^*)

料理に疲れたら、海にパワーをもらいに行くんです。パワーもらいすぎて太陽を浮かせちゃってますね!

チキンの香草焼き 生ハム入りサラダ添え って感じですかね(*^_^*)バランスいいですね~

あ、ロールキャベツだ。トマトをしっかり使ってじっくり煮込んでありますね(*^。^*)
しかもスープは別添えなんですよ。至れり尽くせり(^◇^)

2週間の元気の秘訣は自分たちでつくるバランスの良い食事にあったようです。ま、ちょこちょこ沼津の有名ラーメン店に行ったり、焼肉に行ったりしたことは知っていますよ(笑)

2013年3月21日木曜日

桜咲く港へ・・・

桜が咲き始めた沼津は、隔日で新入生ご入校(^^)v



一気ににぎやかになりました(*^_^*)

大勢の仲間とともに、合宿生活満喫してくださいね(^O^)



午後は、桜咲く沼津校へ港ツアー



食い道楽とお土産さがし、ん~沼津を満喫!!


イベントのラストは風で傾いた松林に驚きつつ、びゅうおをバックにパチリ(*^_^*)

是非とも明日は、サクラサク、有終の美を飾れますように(^^)v

2013年3月20日水曜日

卒業おめでとう!!

春は別れの時期とはよく言ったもの。そして新たな始まりへ!

本日も2名、卒業です。一緒に来たメンバーはマニュアルで教習のため、卒業は2日後。

とってもアクティブなお二人、仲良く卒業です。
教習期間中は、同期の誰よりも沼津を満喫した自信があるとのこと(^O^)
朝マックで教習に臨み、自炊プランを活かした夕食の準備。自転車であちこち走りまくり。
朝からとっても元気でした!

昨日の卒業旅行もモウレツ!!(*^。^*)
お腹いっぱいなのに、さらに 寿司!アイス!試食!

富士山もめずらしく綺麗に見えました。お二人いわく、「晴れ女」 その通りでした(●^o^●)

卒検合格の報告が待ち遠しいです。









2013年3月17日日曜日

新メンバー続々誕生(*^_^*)

春霞の沼津に、本日も6名の新入生がいらっしゃいました(*^_^*)



とっても気さくなイケメン男子達ですが、

少々朝が苦手なメンバーも・・・

みんなで協力して、くれぐれも教習に遅刻なんてないように、お願いしますね(^O^)

明後日もたくさんの入校生をお迎えする予定なので、

多くの仲間をどんどん作って、

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(^.^)

よろしくお願いします(*^_^*)

2013年3月15日金曜日

にぎやかになりました(*^_^*)

三月も気付けば後半、

世の中は卒業シーズンですが、県自沼津校では、

シーズン後半戦の入校ラッシュを迎えました(*^_^*)

本日のご入校は、9名。



ウェルカムパーティーは、おととい入校した1名を加え10名で。

今日の海鮮を皮切りに、沼津の海の幸を思う存分堪能してくださいね(^O^)

ウェルカムパーティーの後はオリエンテーション。

校内案内では、ちょっとした社会科見学みたいです(*^_^*)

運転の教習の際に使う乗車券を発行する機械の説明をうけ、

みんな真剣な表情!!


乗車券の取り忘れにはご注意くださいねm(__)m

これから二週間、よろしくお願いします・・・

2013年3月13日水曜日

船出!!

2週間の教習も明日で終了です。
卒業予定の方2名と一緒に沼津港へ出撃!(^O^)

沼津港に水揚げされたばかりの海鮮をフル活用した新鮮な海鮮丼をいただいた後、

沼津港マップを片手にお店の方々と土産物談義。

大量のお土産を両手にもちながら、店から店へ。(^.^)

お二人の談話
 「沼津の人たちは優しくて、楽しかった」
たしかに、お土産の割引やらプレゼントやらもりだくさんでしたね。

最後は、千本浜公園・海岸経由でホテルへ。
海は風がめちゃめちゃ強かったですが、石投げに興じていましたよ。(*^_^*)

次の港ツアーはどんな感じになるでしょうか。請う、ご期待。




2013年3月12日火曜日

ヒトリダチ・・・

本日も、また一人卒業生が誕生いたしました(*^_^*)

卒業を祝うかのように、今日は富士山もバッチリお目見え、

満面の笑みで合宿担当と卒業記念写真!!


普段は実家暮らしという彼女、自炊プランで2週間、初めての一人暮らしを体験(*^_^*)

忙しい教習生活の中、しっかりと自炊生活、頭が下がりますm(__)m

合宿での体験が、今後の人生における新たな発見になれば幸いです(^O^)

本免試験、頑張ってくださいね!!

2013年3月11日月曜日

沼津校ジャック!!(*^_^*)

美男美女の突然のご来校。
昨年の卒業生のお二人です(^O^)/
地元をこよなく愛し、地元活性化のための活動をしているアクティブなお二人。

趣味は一眼レフを使っての写真撮影!! とのことでカメラ専用バッグを持っての来校(*^。^*)
免許取得費用より高かったんじゃない!?

しかもそのうち、愛車を購入する予定があるとかないとか・・・(^.^)/~~~ うらやましい。。

お二人とも昨年と変わらない笑顔で安心しました。
今後も自分の目標に向かって頑張ってくださいね (^_-)-☆
また時間があるときには、後輩の激励に来て下さい。

春の誘い・・・

天気予報で言われていたほど、冷え込みのなかった今日の沼津。

新鮮な合宿生をお迎えしました(*^_^*)

本日のご入校は、おとなり神奈川県からの2名(^o^)

一昨日入校の1名を加え、イケメン3名でのウェルカムパーティー!!


登山が好きという共通の話題で話がはずみます(^O^)/

恒例の記念撮影は、リクエストにより教習コースをバックに屋外でパチリ!!


花粉症にはつらい涙の季節ですが、負けずに歓喜の涙目指して

一緒に合宿を乗り切りましょう!!

よろしくお願いしますm(__)m

2013年3月8日金曜日

春になってきました(*^_^*)

沼津でも気温が日増しに暖かくなってきています。
昨日は、7名の方々が入校!
またにぎやかくなります(^O^)
予定通り卒業できるよう、2週間がんばってください。(*^。^*)
自炊プランの方々も、初日からしっかり料理を作って食べているようで一安心。

それにしても、花粉症の合宿担当には大変辛い時期となっております。(+o+)(+o+)
花粉症の皆さん、共に耐えましょう(^^ゞ




2013年3月5日火曜日

カマとサクラ

本日、卒業旅行に行ったところ、港でカマを見つけました。
 THIS IS IT!!!!
まあ、グロテスクな感じでございます。
沼津港を歩いているとこういう方によくお会いできます。
お値段500円!ずらっと並ぶとなかなか。
DHCがたっぷり含まれているというこの方。仮免前に食べれば合格間違いなし!?(*^_^*)
といっても、今日は卒業間際の方なのであんまり関係なかったようです。(^^ゞ


続けてお口直しならぬお目直しにサクラさんをご紹介。
河津桜といって、伊豆地方で有名な桜なんです。
通常のソメイヨシノなどとは違って2月~3月頭という早い時期に見ごろを迎えます。
もう葉っぱがでてきてしまっているのですが、学校の入り口で訪れる人を歓迎しています。
もうじき終わりですが、できるだけ長く頑張ってもらいたいです。

県自に来られた際には、愛でてくださいまし。(^O^)

2013年3月4日月曜日

ケンジのパンジー

日に日に暖かくなっていく今日この頃。
県自(ケンジ)の玄関先に毎年恒例のパンジーが綺麗に咲いています。
来校される方をしっかり歓迎してくれているようです。
よーく見ると、映画「トランスフォーマー」に出ていたキャラに似てます。

今日は去りゆく卒業生を見送ってくれました。
2週間の合宿本当にお疲れさまでした。
優良運転者を目指して! あーーっと、まずは本免合格ですね。(*^_^*)

また沼津へ遊びに来て下さい。お待ちしています。


2013年3月3日日曜日

県自のタマゴ・・・

本日の感動体験「港ツアー」は、3名のご参加。

少数精鋭メンバーで港へ挑んでまいりました(*^_^*)

参加メンバー全員が初めての沼津港、

港へ向かうバスの中では、新しい場所へ向かう期待と緊張感が・・・

しかーし、到着して食事の席へ着くや否や、さっきまでの不安はどこへやら、

みんな満面の笑顔で和気あいあい(*^^)v

食事のパワー恐るべし(^^ゞ



食後は、みんなで沼津港のお店を散策・・・



デザートは、たまご焼き!?



食後とは思えないほどの見事な食べっぷり、さすがは若人です(*^_^*)

明日はいよいよ卒検、明日は今日よりももっと笑顔になれますように、

応援しています(^O^)/

2013年3月2日土曜日

春はすぐそこ

昨夜の嵐が嘘のような、寒さも緩んだ今朝の事

合宿生の皆さんが必ず教習で通る国道1号線沿いに、

春の訪れを感じさせるものを見つけました・・・




そう、「つくし」です(*^_^*)

都会ではなかなかお目にかかれなくなったツクシ

しかも、歩道の縁石沿いにずらっと群生してました、

自炊プランの皆様、今夜の食材にいかがです?

県自沼津校では、合宿生の皆さんに対し自転車の無料貸し出しを行っています。



教習の合間、沼津の春を探しにサイクリングなんていかがでしょう?

もちろん、くれぐれも教習時間に遅れないようにお願いしますm(__)m

2013年3月1日金曜日

新しい仲間!!

どんよりとした曇り空の沼津ですが、

雲を晴らしてくれるような、新しい合宿生を本日もお迎えしました(*^_^*)

ウェルカムパーティーは、2日前に入校した合宿生と一緒に行いました(^O^)/

和やかな会食後、早速、先輩合宿生から教習に関する色々な情報などをゲット!!



役立つ情報に聞き入っています(^O^)/

合宿免許を選んだ理由として、「新しい仲間作りをしたくて来ました」という声を聞きます。

縁あって同じ時期に入校した仲間同士、絆を大切に充実した合宿生活を送って下さいね(*^^)v


これから2週間、よろしくお願いしますm(__)m