2013年1月31日木曜日

にぎやかなお昼時

合宿生が続々入校している県自沼津校。

昨日は、16名もの新しい合宿生をお迎えし、一気ににぎやかになりました。

滞在ルームのお昼時は、合宿生でいっぱい。





お昼もみんなでワイワイ、会話が弾みます。

一部教室も開放し、仲良く新しい仲間とお昼のお弁当を食べます。

昨日入校した合宿生もご覧のとおり、すぐに打ち解けてます







昼食時は、教習での緊張をほぐし、ホッと一息、貴重な仲間との交流の場になっています(*^_^*)

2013年1月29日火曜日

私の未来は・・・

教習の合間に行われる人生ゲーム^^
私はいったいいくら稼げるのか、どんな人生になるのか。。。
様々な思いが交錯しているようです。【笑】

あ、そこまでの思いいれはないですか??失礼しました。

免許取得ゲームなんてのがあったら、面白いかな。いや、ちょっとリアルですね。(汗)
終了検定合格!仮免あと一歩とかね。
縁起でもないのでやめておきましょう。

こんな合宿担当の妄想はさておき、皆さん学科も技能も一生懸命がんばっていただいています。
さ、目指せ仮免100点!!

2013年1月28日月曜日

お休み処・・・

県自沼津校には、合宿生専用の休憩室『滞在ルーム』のほか、

1階にも休憩室を設けています。

この休憩室は、合宿生はもちろん、合宿生以外の方もご自由にお使いいただけます。




この休憩室には、マンガやもちろんのこと、

就職に役立つ本や学生必読の日経新聞もご用意しています。

日経新聞は、当日分はもちろんおよそ一週間分のバックナンバーもご用意しております。

(なお、都合によりご用意できない日もございます、その時はごめんなさい・・・)

また、当校のアイドルハムスター「ともちゃん」もこの休憩室にお住まいになっています。


(この日は、恥ずかしがって出てきてくれませんでした・・・)



教習中は、時間に追われる生活となってしまいますが、ホッと一息、

ぜひとも休憩室をご利用下さい。


2013年1月27日日曜日

港に帆船がやってきた

昨日までの強風もだいぶ落ち着いた沼津のお昼時、

本日も沼津港ツアーへ行って参りました。

今回のツアー参加者は1名でしたが、

なんとも素敵なサプライズがありました。

それは、びゅうおに上って海を眺めていたところ、


遠くから、一艘の帆船が沼津港に・・・



その帆船の名は、静浦港を母港とするスクーナー「Ami号」でした。


沼津港に接岸した帆船。初めて目にするスクーナーに合宿生は大興奮!!




船からおりてきたのは、合宿担当の知人で船長の溜キャプテン。

聞けば、昼ご飯を食べに沼津港へ船でやってきたとのこと。


船長らのご厚意で、停船中のAmi号に乗せていただき

舵まで握らせていただけました。


溜キャプテンはじめ帆船Ami号のクルーの皆様、

楽しい思い出をありがとうございました(*^^)v

2013年1月26日土曜日

新しい仲間が増えました(*^^)v

こんにちは、今朝も冷え込みましたが、
県自沼津校では、寒さを吹き飛ばす、熱く新しい風が吹きました!!

そう、合宿生のご入校です(^u^)








本日ご入校は4名、

それぞれ愛知、石川、広島、福岡ご出身。

全国各地ご出身の方に会えるのが、合宿免許のいいところ(^。^)

歓迎のウェルカムパーティーでは、各々お国ことばで自己紹介して頂きました。


これから約二週間、一足早く入校した先輩合宿生とともに、免許取得を目指し、

健康第一で協力して合宿生活を楽しく乗り切って下さいね!

よろしくおねがいします(^。^)

2013年1月25日金曜日

潮のにほひに誘われて♪

昨日ご入校された5名の新たな仲間たち~(*^_^*)
沼津の港に誘われて~来てくださったのか?はたまたイケメン合宿担当目当てか?
教習2日目終わりのところを確保!!

 ≪僭越ながら、勝手に簡単にご紹介させていただきます。≫

沖縄出身の男子2名。高校からのお付き合い。大学も一緒です。
京都の大学から女子1名。なまりがないのはなぜ?出身が神奈川でした。
東京の大学から女子2名。
 1名はサークルで沖縄踊り(エイサー?)の達人。沖縄出身の二人よりうまいんじゃない??!(^^)!
 もう1名はばりばりの理系。これから研究の日々。。。

男子はやっぱりMTだね。お二人頑張ってください。
女子3名。ATだとタカをくくって、仮免でこけないようにね。
 2週間、よろしくお願いいたします。

2013年1月24日木曜日

熱ーい夜!

合宿生の部屋にお邪魔しています。
机の上には、仮免対策グッズがどっさり。
日々の勉強の復習に余念なし(*^_^*)
入校の時には、「勉強してね」とうるさく言うのですが、3日目には「そこまで詰めなくても・・・」というくらい勉強していただいています。(^O^)
先に卒業した先輩たちの助言が利いてるかな。

あ、不真面目な合宿担当はお邪魔なようですね。(^_^.)

しっかり勉強して、一発合格!

予告:明日のブログは本日入校の方たちの紹介。

2013年1月23日水曜日

巣立ちのとき

2週間あまりの合宿生活は、あっという間に過ぎ、

本日、合宿シーズン第1陣の入校生たちが巣立っていかれました。

安堵の表情の卒業生。

しかし、同じ目標に向かって走った友とのしばしの別れに、

笑顔の中にも、少しだけ寂しい感じも見受けられました。






卒業生の皆さん、無事に本免試験に合格し、

今度は、是非ともご自身で車を運転して、

母校県自沼津校へ遊びに来てくださいね!!

改めて、卒業おめでとうございます。

2013年1月22日火曜日

沼津港へ

県自沼津校では、合宿生の皆さんへの特典として、「感動体験」を行っています。

感動体験では、沼津港にて豪華昼食を堪能していただいたり、

みんなで付近を散策したりして合宿の思い出作りのお手伝いをさせていただいています。

今回の感動体験参加メンバーは、明日卒業検定を控えた7名の合宿生。

お昼ごはんは、いつもお世話になっています「かにや」さんの特別メニュー、高足がに御膳です。


お腹ペコペコの合宿生たち、遅れて運ばれてくる「ゆで高足がに」を、

今か今かと待ちわびています。




高足ガニも到着し、会食スタート。自然と笑顔がこぼれます。



食事後は、おのおの沼津港を散策し、あっという間に帰りの集合時間。

帰りのバスの中も、笑いと楽しい会話であふれていました。




明日の卒業検定、職員一同心より応援しています。









2013年1月21日月曜日

ゲーム設置しました!!

合宿生は、ほぼ毎日朝9時頃から夜8時半過ぎまで学校で過ごしていますが、

そのほとんどの時間は、教習と学科の勉強時間にあてています。

そんな頑張っている合宿生が、少しでも休憩時間にリフレッシュして楽しんでもらえるよう、

ゲームを設置しました!!
本日は、そのひとつ、「ジェンガ」で楽しむ合宿生の様子をお届けします(^u^)





楽しんでもらえるか不安でしたが、設置した初日から、大活躍のジェンガ!!

さっそく合宿生みんなでジェンガ大会が行われていました。

ジェンガが高く積まれていくうちに、みんな真剣になり、ハラハラドキドキ、

教習の時より集中しているのではないかと思うほど、熱気あふれる休憩室内。



絶妙技に、カメラマンも大注目!!





そうはいっても、そのときは、みんなが気を抜いていたときに突然やってきました…


ガシャーン!!!


倒れたジェンガの後に残るは、みんなの笑顔!!

合宿生同士の絆が深まるひと時でした。

2013年1月20日日曜日

ようこそ、沼津へ

本日、3名の学生をお迎えした静岡県自動車学校沼津校です。

今、夜の8時ですが初日から勉強を頑張っております。(^O^)
仮免も期待しています。
合宿生の部屋にはたくさんの誘惑【ゲーム・DVD】があるのですが、やっぱり勉強でしょ!
 
これから2週間よろしくお願いします。
3人ともマニュアルでの教習なんですよ~。最後まであきらめずにがんばりましょう。(*^_^*)

お困りのことは、なんでも合宿係までどうぞ。

2013年1月19日土曜日

冬本番!!

温暖な静岡県沼津でも、ここ数日は最低気温氷点下、という冷え込み具合。

みなさん、体調は崩されていませんか??


寒いと気分も沈みがちですが、

沼津には、そんな気持ちを癒してくれる、美しい景色があります。


















そう、すっかり雪化粧した真っ白な富士山です。

気温の低いこの季節は空気が澄んでいるので、

特に美しく富士山を眺めることが出来ます。


富士山の絶景スポットは日本各所にありますが、

それぞれの場所で様々な富士山の表情を楽しむことが出来ます。


ここ沼津市東椎路からは、

愛鷹(あしたか)山の後ろから顔を覗かせる、奥ゆかしい富士山を見ることが出来ます。


家の中にこもりがちなこの季節ですが、

免許を取って、自分だけのお気に入りの富士山の姿を探しにドライブしませんか?




2013年1月17日木曜日

合宿シーズン到来!!

季節はこれから寒さ本番ですが、県自沼津校では、熱気あふれる合宿シーズンが始まりました。

シーズン最初は、1月8日に5名、1月10日に6名の合宿生が入校されました。


初日は慣れない土地と教習で不安そうな表情もありましたが、そこは同じ目標を持つ若者同志、

すぐに打ち解け、入校から一週間もすると、すっかり笑顔でみんな和気あいあい、

今や学校の雰囲気を盛り上げてくれる大事な存在です(^v^)




全国から集まった新しい友人と出会い、協力して免許取得を目指す

これぞ合宿免許ならではの醍醐味ではないでしょうか。


県自沼津校は、これからもみなさんの免許取得を全力でお手伝いいたします!!

2013年1月12日土曜日

お帰りなさい(*^_^*)

2013年最初のビッグゲストが沼津校へ!!
昨年秋に卒業していただいた3名です。
4年生同士、和気藹々と教習を楽しんでいただきました。
ほかの卒業生も一緒に来れればよかったのですが、今回は時間が合わず。(^^ゞ

関西方面からのお二人は前日まで東京で大盛り上がり。
デ〇ズニー〇ンドも行って、お土産までいただいちゃいました。
自動車学校の卒業生とも東京で懐かしの再会を果たしたとのことでした。
うれしい!!輪の広がりを感じます。(^.^)

東京方面からのお一人は、卒論も提出が終わり、今回参戦してくださいました。
関西の勢いに押されがちだったかな。(^O^)
前日の合流で一泊し、3人で大盛り上がりしたようです。

そして、今日はフレンチレストランでの豪華会食(^_-)


FACEBOOKにも掲載させていただきました。
「静岡県自動車学校沼津校」で検索していただけると、閲覧できます。

学校に戻ってきてからは懐かしの職員と写真を撮ったり、在校している合宿生とゲームで盛り上がったりと営業時間ぎりぎりいっぱいまで楽しんでいただきました。
なんと、関西方面の二人は高速バスでのご帰宅です(・。・;
若いって素晴らしい!!!

就職してからも、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
お待ちしております。